皆さま、おはようございます。
出勤前にちょちょっと更新しているヒトミで御座います。はすはす!

帰国してからは何かと忙しく、なかなか更新ができず申し訳ないです。むーん!

さて、タイ、マレーシアの話になりますが、とにもかくにも食べまくってきましたよー。
sinさんの作るカリーアヤム、ほぼ現地の味と同じで御座いました。
サンバルも、辛味は敢えて抑えているけど、相当な再現度!! 皆さま、ゴップでは札幌に居ながらにして、異国の味を堪能できますよー。
 
こちらの画像はゲーンマッサマン・ガイ
482729_443599512388222_218610908_n




















さてさて、タイ、マレーでの画像をちょろろと公開致します!
13445342532331292759

































































































































































































































































どやぁあ!!

ちなみに、海老の刺身の画像がありますが、この料理はたまにgopでも出している、幻のタイ風刺身。
クンチェーナムプラーというモノです。
新鮮な海老を仕入れた際には、またご提供致しますよー! 


そして、もう4月。
うちの可愛い可愛いAちゃんが就職の為にgopを卒業致します。
さ、淋しいぃー(´Д` )グスグス。
泣いてもはじまらない! みんなで祝ってあげようじゃありませぬか!
(最も淋しがっているのは、わたしという話も・・・w)

そしてマンスリーのお知らせ!
今月はラムキーマですよー、わたしの大好物なのだ!じゅるり。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、4月ですね(^-^)
ウチのスタッフも一人がgop卒業で、今日から社会人です。感慨深い。

こんな仕事をやっているせいか、昔はスーツ着てサラリーマンやってたことを、なかなか信じてもらえません(笑)。

3月の旅行はとても勉強になり、また新しい味を作ろうといろいろ考えています。

さてさて、今月は「粗挽きラムとほうれん草のカレー」です。
ラムカレーのリクエストが多いので、やっちゃいます。
先回はほうれん草はペーストにして練りこみましたが、今回は形を残したほうれん草。

ホールスパイスの香りを移した油で玉ねぎをじっくり炒め、ヨーグルトやトマトを加えてさらに炒め、スパイスを加えて煮込んで作ります。
やっぱり羊のカレーは美味い!!

辛さは中辛・辛口・大辛・激辛よりチョイス!980円!

炒めたほうれん草は入りませんが、他のカレーのライスにもハーフサイズでトッピングできます。
こちらは380円です。

とろとろ玉子載っけバージョンは1150円ナリです。

タイのイスラム教徒のカレー「ゲーン・マッサマン」は、後10人前ほど。

自慢の贅沢に干し海老を使った自家製サンバル炒めは、その日によりますが何かしら作れますんで、ヨロシクです。これ、めちゃめちゃ美味いのだ!

というわけで、今月のgopもいろいろやります。ヨロシクでーす!
さて、4月ですね(^-^)
ウチのスタッフも一人がgop卒業で、今日から社会人です。感慨深い。

こんな仕事をやっているせいか、昔はスーツ着てサラリーマンやってたことを、なかなか信じてもらえません(笑)。

3月の旅行はとても勉強になり、また新しい味を作ろうといろいろ考えています。

さてさて、今月は「粗挽きラムとほうれん草のカレー」です。
ラムカレーのリクエストが多いので、やっちゃいます。
先回はほうれん草はペーストにして練りこみましたが、今回は形を残したほうれん草。

ホールスパイスの香りを移した油で玉ねぎをじっくり炒め、ヨーグルトやトマトを加えてさらに炒め、スパイスを加えて煮込んで作ります。
やっぱり羊のカレーは美味い!!

辛さは中辛・辛口・大辛・激辛よりチョイス!980円!

炒めたほうれん草は入りませんが、他のカレーのライスにもハーフサイズでトッピングできます。
こちらは380円です。

とろとろ玉子載っけバージョンは1150円ナリです。

タイのイスラム教徒のカレー「ゲーン・マッサマン」は、後10人前ほど。

自慢の贅沢に干し海老を使った自家製サンバル炒めは、その日によりますが何かしら作れますんで、ヨロシクです。これ、めちゃめちゃ美味いのだ!

というわけで、今月のgopもいろいろやります。ヨロシクでーす!さて、4月ですね(^-^)
ウチのスタッフも一人がgop卒業で、今日から社会人です。感慨深い。

こんな仕事をやっているせいか、昔はスーツ着てサラリーマンやってたことを、なかなか信じてもらえません(笑)。

3月の旅行はとても勉強になり、また新しい味を作ろうといろいろ考えています。

さてさて、今月は「粗挽きラムとほうれん草のカレー」です。
ラムカレーのリクエストが多いので、やっちゃいます。
先回はほうれん草はペーストにして練りこみましたが、今回は形を残したほうれん草。

ホールスパイスの香りを移した油で玉ねぎをじっくり炒め、ヨーグルトやトマトを加えてさらに炒め、スパイスを加えて煮込んで作ります。
やっぱり羊のカレーは美味い!!

辛さは中辛・辛口・大辛・激辛よりチョイス!980円!

炒めたほうれん草は入りませんが、他のカレーのライスにもハーフサイズでトッピングできます。
こちらは380円です。

とろとろ玉子載っけバージョンは1150円ナリです。

タイのイスラム教徒のカレー「ゲーン・マッサマン」は、後10人前ほど。

自慢の贅沢に干し海老を使った自家製サンバル炒めは、その日によりますが何かしら作れますんで、ヨロシクです。これ、めちゃめちゃ美味いのだ!

というわけで、今月のgopもいろいろやります。ヨロシクでーす!
さて、4月ですね(^-^)
ウチのスタッフも一人がgop卒業で、今日から社会人です。感慨深い。

こんな仕事をやっているせいか、昔はスーツ着てサラリーマンやってたことを、なかなか信じてもらえません(笑)。

3月の旅行はとても勉強になり、また新しい味を作ろうといろいろ考えています。

さてさて、今月は「粗挽きラムとほうれん草のカレー」です。
ラムカレーのリクエストが多いので、やっちゃいます。
先回はほうれん草はペーストにして練りこみましたが、今回は形を残したほうれん草。

ホールスパイスの香りを移した油で玉ねぎをじっくり炒め、ヨーグルトやトマトを加えてさらに炒め、スパイスを加えて煮込んで作ります。
やっぱり羊のカレーは美味い!!

辛さは中辛・辛口・大辛・激辛よりチョイス!980円!

炒めたほうれん草は入りませんが、他のカレーのライスにもハーフサイズでトッピングできます。
こちらは380円です。

とろとろ玉子載っけバージョンは1150円ナリです。

タイのイスラム教徒のカレー「ゲーン・マッサマン」は、後10人前ほど。

自慢の贅沢に干し海老を使った自家製サンバル炒めは、その日によりますが何かしら作れますんで、ヨロシクです。これ、めちゃめちゃ美味いのだ!

というわけで、今月のgopもいろいろやります。ヨロシクでーす!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな感じで、ではまた。