皆さま、こんばんは。
マレーシア、タイ旅行を目前に控え、ウキウキワクワクハスハスしております、ヒトミです。
お土産話、品などいっぱい持ち帰ってきますね! ヤンミーヤンミー!!

以下、メルマガより
-----------------------------------------
さてさて、いろいろおしお知らせ!

先日、帆立てが瞬殺でなくなってしまったので、明日からまたやります!
揚げ帆立て、トマトマサラ焼き、刺身各380円ナリ。うまいぞー!!!
04

















また、3月のマンスリーは、とりあえず緑の夏スープを継続っす。
なぜかと言えば、タイとマレーシア旅行の予定があり、帰国したら何かを突然作ったりするかもです。

なので、3月5日~15日まではお休みです。戻った日に仕込みをして、16日から営業予定ですよ~。

それと、15日発売の雑誌「O.tone 」の特集でgopが登場。カレー座談会にはワタクシも出る予定。
大好きな雑誌なので楽しみです。
ぜひぜひ見てみてくださいな。

旅行ではいろいろ勉強してきます。
パワーアップして帰ってくる気満々なので、楽しみにしててくださいな。
ではでは!
-----------------------------------------

さてさて!今日はgopネタではござらぬが、うちのおとん。父親の話でも書いてみようかと。

(1年程前に某SNS日記に載せたモノですが・・・。)

基本的に食事の支度以外の事は、自分の事は自分でやってくれる、できた親なのですが・・・

たまーーーに、わたしの帰りが遅い時やスケジュールびちびちの時は料理してくれたりします。


で、昨日の事。


おとん「おう!明日スイーツ作ってやるぞ、スイーツ!!」

わたし「あ・・・ありがとうっ」(割と精一杯の笑顔・・・だが引きつる)



しかし、まあ問題がありまして・・・。

うちのとーちゃん、ものっ凄い料理がヘタなの。 有り得ないくらい。

気持ちがこもってるってのは充分過ぎる程に伝わってくるんだが、いかんせん技術が・・・。

なんで?何やったらそーいう味になるの?そーいう食感になるの?という程。


まあ、過去に幾多の伝説を残している、とーちゃんであります。

(詳細知りたかったら、MEGに聞いてね!面白おかしく話してくれるよ!)



食に関しての伝説は・・・

わたし、抜歯後に硬い物食べれなかったんですね、痛くて。

で、とーちゃん気遣ってくれて「茶碗蒸しらしき物」を作ってくれたんですがね。
13793074_1251758517_194large































心して口に運ぶと、かったいキメの荒いボッサボサのスフレ(むしろスポンジ)的食感。
 13793074_1251758514_234large































調理現場は見てないが、おそらく溶き卵に粉末ダシ入れて、そのままレンジで加熱しやがりましたね。

その時、姉もたまたま一緒に家で食事してたんですが、動き、止っておりました。


とーちゃんに「やっぱ不味いか?」と聞かれ、返答に困るワタクシ。

もう、何も褒める言葉が見つからず「味は悪くないよ、うん、悪くない・・・ゴフッ」

・・・ゴメン、さすがに完食できない。 無理。

姉は頑張って食べきったそうだ、すげーな。(後から聞いたら相当辛かったらしい)



もう一つ。素麺を圧力鍋で茹でやがりました。

うっわー、コシも何もない!ヌルヌルする!というかデロデロしてるぅ~(´Д` )

原料、小麦と塩、という、至ってシンプルなモノをあそこまで不味くするのは逆に凄い。

凄いよ、とーちゃん!!

さすがに聞いたけどね・・・「なんで圧力鍋使うの!?(10%程キレぎみで)」

とーちゃん「早く茹でれると思ったから」・・・だそうな。


だったら、せめて茹で時間短くしてくれよぅ。

3分とか、普通の鍋と変わらん時間茹でたら、考えなくてもどうなるかわかるだろーよ。



まあ、たった2つしか書きませんでしたが、伝説はいっぱいありますよ。

そんなとーちゃんがスイーツ。 スイーツで御座います。

スイーツって言葉使ったのにもビックリしたわい。


笑顔が引きつらないように、ががが、頑張ります・・・。


さ、お腹減ったのでご飯食べてこよう。

さらば。



↑午前中に書いた物


ぎゃー、恐怖の!恐怖のスイーツが完成したようです。
13793074_1249477362_212large

















・・・きったねえw

一見、お好み焼きっぽくも見えるが、甘い匂い(あくまで香りではなく、匂い)

中に何入ってんのかな?と見ると、金時豆的な物が見える。

こ、この暑い時期に、喉越しのとても悪いモッサリ系、且つでかい。


うへー(´Д` ) 気、気が遠くなってきた・・・。



なんか昨日テレビかネットで見たらしいんですね。

この、恐ろしいスイーツのレシピを。

で、本当は片栗粉使う料理だったらしいんだけど、見当たらなくてホットケーキの粉使ったらしく。

当たり前の事だけど、ハッキリ言うと、基本ができてないと応用なんざできません。



しかし、このような気温の中、わざわざ火使って慣れない「スイーツ」作ってくれたんだからな。

無駄にはしないぜ! ・・・あのー、3/4くらい冷凍してもいいですか?



味はまだ食べてないのでわかりません!

食べた後もコメントできない気がする、するよ。

さっきは何故か身の危険を感じてキッチンから逃げてしまったが、食べてみます。

さらば。



いやはや、我が父ながらものすごい伝説ですね。
しかし、そんなとーちゃんも昔はファイアーマンで格好良かったのですよ?
このようにネタにはしてしまいますが・・・


そんな感じで、gopのアナグラ、5~15日までは休業となります!
16日より、営業再開致しますので、寂しくても泣いちゃダメよ!

では、また。