皆さま、こんばんは。お出かけ準備も終わり、微妙に時間を持て余しています、ヒトミです。
あ、片手間にブログ書いてるワケじゃないですよ!
誠心誠意、心を込めて文に念を込めて書いております(嘘です、楽しく書いてるだけです。スマヌ)

普段はカレーやトッピング等の記事が多いのですが、が!
なんと今回はgopの大人気デザート「ココナツのスーププリン」の登場です。
slideshow24
じゃじゃーん!
このプリンも、言うまでもありませんがお店で手作りしています!
プッチンプ○ンのようなツルンとした、というよりも、濃厚なチーズケーキのような食感です。

実は、プリン型から出した後の型にへばりついたプリンの残骸を食べるのが楽しみなのだ。
(わたし以外のスタッフも大好物でプリンが出る度に喜んでいる・・・)
なので、皆さま、もっとプリンを注文してください!w (プリン残骸萌えスタッフ一同)

カラメルを型に入れていくsinさん。
43
この作業後は厨房が甘~い煙でモッハモハになります。
それがまた良い香りなんだなー、カラメルだけでもいいから食べたい。

16

こうして、カラメル、プリンを型に入れて蒸します。
22

型からはずし、器に盛ってココナツソースをかけて提供してますよー。
本当に美味しいので、まだ食べた事のない方は是非!ご賞味くださいまし。


話は変わりますが、本日の出来事。
「大阪弁のさー、いちびるって知ってる?」とシンさん。

「・・・いちびる?ビール1つじゃないですか?いちびる追加!という感じで。」

「うーん、ビール1つではないと思うな。」

「なんでしょうねえ・・・」

と、いうワケで気になったのでwikiってみました。

いちびりとは、近畿方言の名詞である。ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。

なるほど、そういう意味だったのか。方言って面白いね。
関東の友人に「布団かぶらさってる?」と聞いたら「えっ?」と言われた事もあったり。


・・・はっ!大幅にカレーから話が逸れてしまった!
おそらく、この先もカレー、トッピング以外にもシンさんやお客ちゃんの面白話等増えていく事でしょう・・・。というか、増やす予定であるw

それでは、また。